見出し画像

ちょーざっき

身体中がバッキバキです…。
特に腕がやばい。
やはり昨日のハードワークがキテます…。

もう今日はなーんにも考えたくない!という気分なので、特にテーマも決めずにダラダラと思いつくままに書いていこうと思います。

様子のおかしかったKさんですが、その後、特に何もなく…というか、食欲やばい。
今朝?は3:30に起こされました。
机の上のものを落としても下僕が起きなかったので、顔をザリザリされました。可愛い。
元気で何よりですが、ちょっと食べすぎなのでは?
せっかくちょっと痩せたのに、またおデブちんに逆戻りしちゃうよ?

Twitter見てて気づいたけど、そうか、GWだからスパコミやってるのか。
スパコミというのは、夏冬のコミケに次いで大きな同人誌即売会です。

コロナ明け(個人的にこの表現はいかがかと思うんだけど)で、大量の初心者や出戻りが発生し、現場はなかなかのカオスな模様。
スラダンが映画の影響でものっそいことになってたらしい…なるほど。

私は古のオタクなので、スラダンはリアルタイムで経験しているのだけど、あの頃はめちゃくちゃ画力の高い同人作家さんが大量に生まれた時代でした。
結構ね、作品ごとに傾向が生まれるものなのですよ。
スラダン作家さんはべらぼうに絵が上手い人が多かったです。原作を読み込んで模倣して…という中で、磨かれたのでしょうね。
井上雄彦先生の絵はある意味異質でしたからねえ…。劇画っぽいつーか、写実的で高い画力を要求されるものだし。ジャンプでは珍しいですよね。

初心者もお久しぶりの参加者も、事故なく楽しく過ごしてほしいですね。
暑そうだから水分補給しっかり!
体がまだ暑さに慣れていない時期だから、熱中症リスク高いんですよね。お気をつけて!

そういえば、夏コミの暑さ対策って、書籍とかにしてまとめたらめちゃくちゃ有用で需要ありそう。
屋内であれだけ人が密集する場面はそうそうないと思いますが。
私も何度かサークル参加していましたが、暑さ対策はめちゃくちゃがんばった。だってマジで死ぬもん…。
伝説の雲発生の現場も見てたよ…
↑↑↑
人混みで湿度が爆上がりし、屋内に水蒸気が立ち込める現象。控えめに言って地獄。

オタクは割とマナーにうるさいのですが、一般人もそれくらい気を遣ってほしいと思うニュースもありましたね。駐車場有料化というトレンドが上がってました。
海岸なのかな?ゴミが酷くて、地元の方がキレイにしても追いつかず、やむを得ず駐車場有料化にしたところ、今度は路上駐車が増えて渋滞がヤバい、とかいう救えないニュースでした。
ゴミはきちんと持ち帰ろうね…。
あと、駐車場代くらい払いなよ…使わせていただいてるんだからさ…。

こういうの、なかなかなくなりませんね。
シンガポールみたいに厳しい罰則を規定しなきゃダメなのかなあ…?
それはそれで息苦しい気がしますけど。

ともあれ、GW後半。
気持ちよく過ごせますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?