見出し画像

【猫様】猫の日

にゃんにゃんにゃん
猫の日です。

そしてRくんのハーフバースデーでもあります。
2歳と半年、おめでとう!

しかし、先日のワクチン接種くらいで、これといった猫様のお話はありませんごめんなさい。

Rくん、当日は夜にはもうご機嫌で、それはもううるさ…にぎやかに過ごしていらっしゃいました。
その後も体調を崩すこともなく、毎日「飯よこせ」「遊べ」と要求され、モリモリ食べて元気いっぱいです。

一方、Kさんは暖かい日にはご飯をモリモリ食べ、寒い日はお布団に潜り込み、マイペースにお過ごしです。
最近、下僕のバイト先が少し忙しく、疲れ果てた下僕があまりお相手できないのが不満なご様子ではありますが。時々、狭い部屋を走り回り、ストレス発散されているようです。部屋、片付けないとなあ…

この記事を書くにあたり、写真フォルダを開いたのですが、最近全然撮ってないことに気づきました。
(タイトル画像はさっき撮った、猫じゃらしで遊んで欲しいRくんです。ブレまくり。少しだけお相手しました)
もう少し、猫様と触れ合う時間を取りたいです。
来週はシフトと休みの日は病院なので、ちょっと更新は難しいかも。

20度を越える日があったと思えば、翌日は10度にも届かない、など体調を崩しやすい気候ですね。
下僕の皆様も、猫様も、どうぞお体大切に。

私はこれから少ない給料握り締めて、猫様のご飯を買いに行こうと思います。
いつものカリカリに加え、美味しいカリカリを夜に差し上げているのですが、どうもKさんはそちらのカリカリに飽きてしまわれたようで…次は何を差し上げようか思案しております。猫様の好みは難しい!

寒い日は珍しく仲良くしておられます


さきほどまで雪まじりの雨が降っていたのですが、どうやら止んだ様子。
Kさんはお布団の中でぷーぷー言っておられるし、Rくんも少し遊んで気が済んだご様子なので、とっとと行ってこようと思います。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?