見出し画像

猫様のご紹介

今更ですが、自分で書いててゴチャゴチャしてしまうので、我が家の猫様のご紹介をします。

茶白さん改めKさん♂
2013年7月5日(推定)生まれ

職場の駐車場に生後すぐ捨てられていたため、誕生日は推定。出会いは七夕。顔は怖めだけど性格はおっとり。お膝に乗るのは大好きだけど抱っこは拒否。カリカリしか食べない。1階に降りられない。

キジ白くん改めRくん♂
2021年8月22日生まれ

病院で里親募集の張り紙を見てご縁があった子。ふわふわの毛皮と可愛いお顔を持つヤンチャ坊主。やたら食い意地がはっていて、ゴミ漁りをするので油断できない。抱っこはもちろん、お膝も拒否。ストーカー猫様。家中を走り回っている。

三毛さん改めMさん♀
2005年10月19日〜2021年12月19日

当時行きつけのペットフード店で里親募集の張り紙を見て(略)。美しい三毛虎、大きなお耳とお目目の美人さん。典型的ツンデレクイーン。ママにはデレデレだけど、他の猫様に厳しい。自分のことは人間だと思っている。抱っこ大好きストーカー猫様。

キジ白さん改めSさん♂
2006年9月下旬(推定)〜2020年12月27日

向かいのマンションの植え込みでひとりで鳴いているところを保護。ふわふわの毛皮、グリーンの瞳を持つ天使。ママ以外の人間が嫌い。面倒見がよく優しい性格だけど、いざという時の暴れっぷりはほぼ虎。抱っこは断固拒否。お膝は許す。

また、写真が残っておりませんが(古いガラケーにあるはずなんだけどガラケーどこ行ったんだろう)、初代キジトラさん改めCさん(年齢不詳♀)。野良生活が長かったらしく(地域猫だったのかお耳にカットあり)、ちょいちょい外出してました。何だか不思議とウマが合う子でした。よく深夜のお散歩に一緒に行きました。


以上が我が家の猫様です。現在はおっとりKさんとヤンチャなRくんと共に暮らしています。

Rくんで5にゃん目な訳ですが、本当にそれぞれ性格が違っていて興味深いです。Cさん以外は子猫時代から一緒に過ごしていますが、歴代1位のヤンチャっぷりRくんと歴代1位のおとなしいKさん、両極端すぎて同じ猫様なのだろうか…と思ってしまいます。
でも全員めちゃめちゃ甘えっ子(笑)。それまで犬しか飼ったことがなかったので、猫様ってこんなに甘えん坊なのか…!とビックリしました。
甘え方もそれぞれ違って可愛いです。ママ的には抱っこさせてくれたら嬉しいんだけどな…病院行く時とか(洗濯ネット必須)。
まあでも、毎日元気に過ごしてくれれば、それがいちばんです。
これからもよろしくお願いしますね、KさんRくん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?