見出し画像

【Twitter】終了するって本当ですか

今日は精神科への通院でバイトはお休み。
クッソ暑い中ドライブしてきました。
調子はまあまあ。

しかし暑すぎてボンヤリしていたのか、帰り道で曲がるべきところを直進してしまい、余分にドライブしちゃいました。
割と使う道なのに…。
暑すぎるのが悪い。

ところで、Twitterのアプデで、遂にイーロン本気出してきたそうで、長年親しんだこの青い鳥が無味乾燥な「X」に変わるとのこと。
私のところはまだアプデ来てないのですが、「X」って…なあ…。

正直、センスなさすぎじゃない?

詳細見てないんですが、「X」は最終決定なの?
それとも、「新規プラットフォームかみんぐすーん」的な意味の「X」なの?

どちらにせよ、だっさ。

ええーヤダなあ、青い鳥いなくなっちゃうの。
私は割とツイ廃なので、本当に寂しいです。
病める時も健やかなる時も、いついかなる時にもツイートをし、推しの情報収集をしたり、推しを拡散したり、今まで知らんかったけどオモロいやん、ってことを見つけたり、意外なお役立ち情報をゲットしたり、色んな人がいるなあ、ってことを実感したり…
その傍らにはいつもあの青い鳥がいたのに。

イーロンはそんなツイ廃から相棒の青い鳥を奪おうと言うのか!!

ちょっと酷くないですかー?

今までも要らん機能ばっか増やして必要な機能が消されたりしてきたけどさー。
「Twitterくん、どんどん役立たずになるw」
とか失笑冷笑苦笑してきたけどさー。
承認欲求の塊な自称リア充の「映え」とかを皮肉り、小馬鹿にすることでなけなしの自尊心を保ってきたツイ廃連中を排除する気ですかー?

俺ら、これからどこに行けばいいんだ…なんJ民になるしかないのか。

リアルと繋がるとか、マジで要らねーのよ。
匿名性の高いTwitterでわちゃわちゃするのが楽しーんじゃんか。
そりゃ、その匿名性を利用してアカンことする奴もいるよ?いるけど、大多数はただただ面白おかしく過ごしたいだけなんよ…
リアルなんて地獄とは無関係なとこで、楽しみたいだけなんよ…

Twitterは手軽な現実逃避の場であり、自由を保障された俺らの遊び場なんよ…

そんな感じでイーロンに物申したい気持ちが爆発的に膨らんでおる今日この頃であります。
Twitter以外に行くとこなんかないよ…インスタもtiktokもやってないしこれからもやる気ないよ…
承認欲求もないよ…放っておいてほしいよ…
お願いだ…Twitterを奪わないでくれ…あんなオモロい遊び場、他にないんだよ…

日本国内にはこーゆー人も多いと信じているんだけど、どうだろうか。
本国アメリカよりもユーザーが多い日本の、そんなツイ廃の意見はイーロンには届かないのか…

ちなみに日本ユーザーが多いのは、言語の関係でしょうね。たった140文字でも、日本語なら結構書けますからね。
課金して文字数増やす意味がないから金にならん、と言われればそれまでですが。

皆様はTwitterが好きですか?

私はこれからもTwitterを愛し続けたいと思います。
イーロンが来る前の、あのTwitterが帰ってきてくれないかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?