見出し画像

【猫様】推定お誕生日おめでとう!

本日はKさん10歳のお誕生日(推定)です!
Kさん、おめでとう〜!!

いつも寝顔が幸せそう…


もう10歳かあ…長いようであっという間だったなあ…

既出だけれど、Kさんは当時の職場(店舗)の駐車場にダンボールに入れて捨てられていた子です。
4匹いて、他の猫様好きなスタッフさんにお願いし、2匹ずつ引き取って、私が里親を探す予定でお世話を開始しました。
けど、猛暑の中、アスファルトの駐車場に置き去りにされて衰弱の激しかった2匹は虹の橋を渡ってしまいました。
結局、Kさんは私が、生き残ったもう1匹はスタッフさんの所で育てることになりました。
先日、店舗に買い物に行った際にスタッフさんに会えたのですが、そちらの猫様もお元気でいらっしゃるとのこと。良かった。

子猫だったKさんは、MさんにもSさんにもよく懐き、猫様嫌いのMさんにはよくウザがられていました(笑)。
面倒見のよいSさんとよくじゃれ合ってはケンカに発展し、軽いパンチをくらったり。すぐ仲直りして一緒に寝ていたり。
ビビりで階段が降りられず、2階だけがテリトリーなせいか、運動不足でぽっちゃりさんになってしまいましたが、健康状態は良好です。ただ、何かのアレルギー持ちなのではないか、と下僕は疑っております。春先になるといつも目やにが出てくるから。
とにかくおっとりのんびりした性格。

保護してからはMさんSさんという先住猫様の嫉妬を買わないよう、そちらを優先することが多く、ちょっと可哀想だったかもしれません。
何をするにも遠慮がちになってしまった気がします。
お膝の上もMさんSさんに独占されていて、なかなか乗る機会もなかったのですが、本当はお膝に乗るのが大好きなことも判明。暑い時期でも乗ってくることがあります。
今では堂々とお膝を独占し、下僕の足を痺れさせています。

Kさんはあんまり鳴きません。
今まではMさん(めっちゃおしゃべり)とSさん(圧が凄い)が下僕に要求していたので、あまり自分から要求する必要がなかったからかもしれません。
たまに、独り残された階段の上で「オレを独りにするな!」と鳴くことがあるのですが、猫様らしい鳴き声ではなくて…何だろう、怪獣さんかな?(笑)
あと、ウ〇チングハイで鳴いてる時もありますが、やっぱり怪獣さんです。
朝、寝ている下僕を起こす時も鳴きません。以前は優しく顔や耳をなめるジゴロ仕様でしたが、今は机の上のものを落として下僕を起こそうとなさいます。やめてほしいです…(←起きろ)

そんな控えめでおっとりした可愛らしいKさん。
ウエットフードが嫌いで、カリカリとちゅ〜るしか召し上がらないKさん。
10歳ということで、ついにシニア期に入りましたが、まだまだお元気で過ごしていただきたいです。

これからもよろしくね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?