見出し画像

同窓会マジック💫(前編)

来る1月7日、私の街でも二十歳を祝う会(旧成人式)が行われます。もちろん式典後には同窓会があるわけで、地元の友人と同窓会用ドレスの話をしていたら
「なるみは彼氏おるやん、それってみんなに言うん?」と友人に聞かれました。

最初は何を確認されているのかわからなかったのですが、同窓会マジックでいい雰囲気になるかもしれないけどその場合恋人の存在が障壁となってホテルに誘われない可能性がある。それを踏まえたうえでお前はどんなスタンスを取るのかという話でした。

えっっ、みんなの中ではそんなに同窓会とセックスって結びついているんですか????

びっくりしちゃった。意図が分からなさすぎて説明させちゃった。
読者様を心配させないために先に申し上げておきますと、私はもちろん隠すつもりも元同級生についていくつもりもありません。嘘をついてまで隠すメリットがないんですよね。
意外と(?)真面目(?)な性格なので恋人以外と…なんて考えたこともないです。

いやいや、これが普通であれ?恋人欺くな???


その友達はどちらかというと性に奔放なタイプで、そんな話をひたすら楽しく聞かせてもらっていたら遊び人だと思われてたらしいです。ちょっとまて!一緒にするな!私を軽く扱うなど言語道断!!(急な裏切り)
自分が同じ道を歩むかはさておき、話を聞くのは親友と言えども他人事で楽しいじゃないですか。受け入れ態勢万全で聞くと仲間だと思われてどこまでも話してもらえるし。
そうだ、私ちょっと薄情なところがありますね。


ところで同窓会マジックってなんでしょうか。2年ぶりに合う同級生が美しく成長していたらそんなに心ときめくものなんでしょうか。あんまり想像できない。オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ(女性ですが)のような方ならまだしも、そのレベルの人が存在すると思いますか?
う~ん…考えにくい…

でも性欲に突き動かされる元同級生がいるとしたら面白すぎるから見てみたい。私は中高一貫校を卒業しているので、6年間もの長期学生生活を共にした人々のそんな姿は最高に滑稽に感じるでしょう。

恩師や旧友との再会を楽しみにつつ、同窓会マジックが本当に発生するのか密かに目を光らせていきたいと思います。


成人式及び同窓会終了後、どうだったのか「同窓会マジック💫(後編)」を書きます。
また読んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?