ウルトラマンタイガ 第04話「群狼の挽歌」

本話でフーマが復帰した。なお、彼は他者からの煽りや挑発に弱い。
彼は、ヴォルクがヴィラン・ギルドから奪ったペンダントの中で眠っていたわけである。
ゼットン星人ゾリン(地球では町内会長として活動している)はヴィラン・ギルドから怪獣爆弾(デアボリック用カプセルである)を落札して、紛争地帯に売ることで、収入を得ようとした。
しかし、トレギアに煽られたヴォルクは怪獣爆弾をゾリンから盗んだ。そして、それを使って、政府から1000万ドルを奪おうとした。その理由は、ヴォルクはこの金を使って、自分と同じ境遇の異星人に真っ当な生活を送らせるためである。しかし、ヴォルクは目的を達成する前に、ゾリンが差し向けた暗殺者によって、殺された…。いわば、彼は貧困層出身の「哀しき悪役」である。
ホマレはゾリンやヴォルクの知り合いであるが、ホマレがE.G.I.S.社員になったことをゾリン達は快く思っていない。
トレギアは非常に嫌みな性格である。フーマの足を引っ張って地上に引き摺り下ろすわ、「O-50」と惑星名でフーマの名を呼ぶわ。
ジードレットは光球が使える。
ファントン星(以下同星)では、ヒノデジュースの王冠は高額で取引される。言い換えれば、同星ではジュースの王冠は「お宝」の1つになっている。
同星人は乳酸に酔うらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?