脳が暑さでやられる前に

梅雨明けして間もないが今週は雨続きになりそうだ。雨が降っていても気温は高めなので、レインコートを着てバイクに乗るのが蒸し暑い。ジメジメで汗まみれになった身体には銭湯が1番なんだよな。そういえば茅ヶ崎にある竜泉寺の湯にはWi-Fi、電源が完備された空間があるので湯ワーキングができる。朝5時から営業しているみたいだから、おきしなに、風呂入って、サウナ、岩盤浴で汗かいて、少し瞑想して頭をクリアにしてから仕事に取り掛かるっていいな。後は朝の洗濯物やら子供の支度、送りをどうこなすかだなぁ。後、生活習慣的に5時に銭湯とか、、、むしろ寝てたいよな。色々加味すると8時に入浴が現実的か。とにかく、ここまでジメジメしているといらん事を考えてしまうから、その日その日リセットする方法は考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?