見出し画像

2024年。登る龍。明ける年。

あけましておめでとうございます。
1日ー3日の親戚周りをしてようやく落ち着いたので、今年最初のnoteを約2ヶ月ぶりに更新をしようかと思います。
去年の振り返りと今後の活動についてちょっと書いていきたいと思います。

1、よこすかシーサイドマラソンにてハーフマラソンへ初挑戦

事前に色々シミュレーションして挑みましたが、時間制限内のゴールは出来ず、、、ゴールテープどころかゴール自体撤去されたあとですが、なんとか最後まで自分の足で完走。
帰りは銭湯に焼肉と回復を図るも、車から降りるのもままならないぐらい足を痛めました。
次回は毎年5月頃に開催されているスポニチ山中湖ロードレースに参加予定。
年末年始の飲み食いの誘惑に負け続け若干体重が戻りましたが、これから身体作りに励みます。

2、音声媒体の更新

いよいよ重い腰を上げて、音声コンテンツに挑みました。理由は思考整理とそれを口に出して相手に伝える練習。とりあえず1ヶ月毎日更新をしてみた感想としては、相手にわかりやすく伝えるには、その話すネタに対する知識の深度が本当に出るなと。改めて自分の音声を聞き直し曖昧に喋っているポイントは勉強し直して知識を定着させると言ったアウトプットの媒体として使おうと思います。

3、審査員

人を審査できるような人間ではないのですが、ご縁があってので挑戦しました。
ネット上での記載をしないよう言われているので詳細は控えます。審査員側だと、本業で経験した事がないケースに出会える、審査ポイントを掴める、制度をいち早くキャッチできると言ったメリットがあります。なぜか審査員を敬遠する人がいるのですが、同業の方で特にその分野に精通したい人はやらないことは勿体無いのでチャンスがあればノータイムで挑戦です。

4、英語学習のやり直し

英語を使えるようになる事でのメリットが本業、副業、プライベートで見えてきたので、本格的にスタート。今までも何度となく初めて挫折してきた理由は単純に英語基礎が疎かになっているからという結論に行きつき、中学英語から戻ってスタートする事にしました。

というわけで、ここには去年の振り返りから継続して進めていくことのみ記載しましたが、これから新たに挑戦する予定のこともいくつか決まっていますので、機会があったら書いていきます。
こうやって振り返ると、新しいことをやることと、自分が歩んできた道を踏み固めていくことは並行にやり、前進し続けると次の人が歩きやすいように整えるをやることが大事だな。
去年始めたことも、その前から続けているものも常にアップデートを重ねてしっかり歩ける道として整えることを意識して進んでいこうと思います。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?