見出し画像

たくさん遊んだ後、町中華で腹を満たす

アジアン料理寄りの町中華。茅ヶ崎代表の中華料理店と言ったら「加納食堂」かな。
コロナでお弁当屋さんが増え、家の近くでも買えるようになっていたが、テイクアウト業態が増えるにつれて店舗に行くのが遠ざかってましたが、久しぶりに訪店。

最初に水餃子(岩塩とオリーブオイル)、唐揚げが到着。唐揚げの衣の揚げ具合が変わったような気がするが気のせいかな。
まぁ見ての通り秒で無くなる。

私はベトナムフォーを注文。ナンプラーが香るが、そこまでクセがない。作ってるからわかるのですが、麺がくっつくんです、、、さすがはプロのお店。しっかり一本一本美味しく茹で上がっている。失敗したのが、パクチーありにするの忘れたことかな。

娘はラーメン。とりわけ後なので見た目はアレですが、美味しそうでした。

最近食べ物の写真撮ってると、「息子ちゃんのもとって!!」ってせがまれる。器の周りにいい感じで汁をこぼしている所が子供が食べた後って感じだ。
妻は酸辣湯麺。程よい酸味と胡椒が効いていて身体が温まる一品。写真は撮り忘れ。
他にも追加でポテトやらなんやら頼んだが、頼むと秒で無くなるので写真を撮る暇なく、争奪戦。
まぁ月並みの感想だが、店舗で食べる方が断然美味しいね。
こどもの国で奪われた体力を回収し、なんとか家まで辿り着けました。

箱を開けると4匹の猫は翌日そろって足の自由を奪われ、歩くこともままならなくなったので家でゴロゴロして過ごしたんだとさ。

、、、あれっ、いつもの休日だな。

おしまい。

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?