見出し画像

【ここは広島⁉】東京で堪能!絶品広島のお好み焼き@学芸大学前

みなさん、広島のお好み焼きって最近食べていますか?😊

今回ご紹介するのは、東急東横線「学芸大学駅」から徒歩1分のところにあります「ひろしま鉄板 山陽」さんです✨

目の前の鉄板で焼く絶品お好み焼きが定番で、広島の魅力を発信しています♬

実は、ここのお好み焼きは一般的な違うんです!😆

スタンダードな「広島お好み焼き」とは異なり、生地には専用の粉におろしにんにくなどを加えたオリジナルで、広島お好み焼きには欠かせないキャベツには硬くて水分が少ない寒玉を一年中使用しているんだとか😊

水ではなく、鶏がらスープで蒸しながら焼くことがコツらしいです!✨

また、トッピングもたくさん選べて、お好み焼きのトッピングとして珍しいものも多く、大量のチーズと大葉をのせた「チーズOVER(大葉)」というメニューもあるんです♬

他にも、広島のホルモン文化をそのまま東京で提供するために、地元直送のモツも食べることができます!😋

広島直送のホルモンをピリ辛のチャンジャで味付けした「チャンジャホルモン」もオススメ✨

広島の魅力に興味がある方はぜひ行ってみてください♬

ひろしま鉄板 山陽
050-5456-6560
東京都目黒区鷹番3-3-12 フロントONEビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13213356/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?