見出し画像

試合までに練習で何キロ挙げたか。

試合20日前から高重量を触った時のベスト記録をまとめた。
メモみたいなものです。

20日前
S 140kg
Box CJ 180kg

16日前
S 140kg
Box C-Fsq-J 180kg

13日前
S 140kg
CJ 175kg

9日前
S 140kg
CJ 170kg

4日前
S 130kg
CJ 165kg

試合
S 144kg
CJ 182kg

試合20日前からのベスト記録
S 140kg CJ 175kg

試合でのベスト記録
S 144kg +3% CJ 182kg +4%

試合で3% 4% ずつアップ

殆どの試合で練習ベストより試合の方が挙がる。

こうゆうデータをまとめておくと試合で挙がる重量も予想しやすい。漠然と試合の方が挙がるっていうんじゃなくて大凡の%を出しておくと自信にも繋がるし解決策も導きやすい。

Box CJを頻繁に入れているのは大体試合でBox CJのベスト近く出来るからだ。

指標となる補助種目です。

スナッチ、クリーン&ジャークだけでなく他の種目でベスト記録を導き出せるって目に見える自信が付くんですよ。
そして、練習メニューを構築する上でも良い基準になってくる。

それぞれ違った種目になると思うのだけどそれを見つける事が出来れば自信になる要素が増えていく。

僕もまだまだ色んな種目で模索して見つけてる途中だけどね。。。
確信と言えるまでに時間がかかるけどその作業も楽しいんだよね...!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?