見出し画像

こんにちは!
木瀬武彰です。

昨日は起立性調節障害で
悩む中学生がご家族で
サロンに来られました。

体調不良で思うように
学校に行けず
勉強もできず、
受験生ということで
進路にも悩んでいるとのこと。

普通高校に行かせたいけど
通信じゃないと難しいかなぁと
悩まれていました。

親として想うところも
色々とありますよね。

ところで、
問題にぶつかったり
自分を変えて成功したい
と望む人に対して

「今いる次元じゃダメだ!
高次元へ行かないと!」

そして、そのためには

「高次元へ行くためには
今までの考えを捨てる
必要がある」

ということを
言う人もいるようなんです。

確かに
それができれば
どんどん前に進めますね。

でも、
考え方を捨てるなんて
そう簡単にできるものでは
ありませんよね。

なぜなら、それは
乗れるようになった
自転車の乗り方を
忘れるようなもの。

考え方というのは
その人の経験の結果
身に付けた生き伸びるための
教訓です。

なので、
新しい考え方は
そう簡単には
受け入れられないのが
普通です。

じゃあ、
どうすればいいかというと、

古い考え方と
新しい考え方の
両方が持てる状態に
なるようにします。

たとえば・・・

僕は筋トレばかりして
有酸素運動を全く
してなかったんです。

酸素を多く取り込むから
細胞が参加して
むしろ老化を加速すると
学んできたから。

でも、
最新の情報で
有酸素運動をすると
海馬が大きくなり
ストレスに動じなくなる
ということを学びました。

ここで、
葛藤が起きます。

筋トレよりも
有酸素をした方がいいのか・・・

いやでも、
せっかく続けてきた
筋トレをやめたくは
ないしな・・・

今までの自分を
捨てるのは
かなり抵抗がありますよね。

今まで通り筋トレを選ぶと
いや、有酸素運動がいいのかな
と悩み

有酸素運動を選ぶと
いや、筋トレの方がいいのかな
と悩むわけです。

どちらかを選択すると
もう一方は捨てられる。

それでは納得がいかず
結局振出しに戻り
永遠のテーマ入りして
しまいます。

コーチングというのは
この葛藤に関わります。

どちらか一方ではなく
どちらも含む
第三の道を探すのです。

折り合いをつける
とも言えますね。

今までの筋トレと
新しい有酸素運動を
どのように両方を
満足しながらやっていけるか
という道ですね。

そうすることで、
壁にぶつかった古い自分から
新しい自分へと
納得しながら成長していく
ことができます。

成長の壁にぶつかったら
第三の道を探してみてくださいね!

では!

【メルマガ登録で3大特典プレゼント中!】

①潜在能力を引き出すコーチングの秘儀(解説動画)
②心のつながりを深める信頼話法(解説動画)
③未来を変えるマインドセット10選(PDF)

↓ 登録はこちらから ↓
http://tklp.info/tkm/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼木瀬武彰(きせたけあき)プロフィール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心と体の調和を導き
より良い自分になるための専門家。

かつて会社員生活でのストレスで
身も心もボロボロになるが、
心と体の調和を目指す
カイロプラクティックを受けて
健康に戻ることに成功した経験から
カイロプラクターに独立転身。

ところが、自信のなさから
自分を世界に表現することができず
経営がうまくいかず悩む時期を過ごす。

その中で、心理学、NLP、コーチング
プレゼンテーション、催眠療法などを
世界の権威からも直接指導を受け
現在に至る。

今では、全国の施術家や医師に
言語学を教えたり、
NLPやプレゼンテーションの
トレーニングを提供したり
個別のコーチングセッションなど
「より良い自分」になり成果を上げる
サポートをしている。

根底にある、
「希望が持てる関わり方ができる人を
世界中に増やしたい」という想いで
活動をしている。

▼木瀬武彰のインスタグラム
https://instagram.com/takeaki.kise?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

▼木瀬武彰のフェイスブック
https://www.facebook.com/takeaki.kise/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?