見出し画像

いい仕事がいい仕事を呼ぶ

世の中には、本当にいろいろな仕事があります。
収入ややりがい、労力などの観点からみて「魅力のある仕事」もあれば「魅力に欠ける仕事」があるのも事実だと思います。

そんな中、せっかく仕事をするのなら、「いい仕事」をしたいものです。
でも、この「いい仕事」というのは、「いい仕事」をしなければそれにアクセスできません。
言い換えるなら、「いい仕事」ができない人は「いい仕事」に携われないということです。

なんだか無限ループにはまるようで、わけが分からなくなりそうですが…

どんな仕事に携わる中でも、その仕事を全うしようと努力し、最善の取り組みをすることもできれば、手を抜くことも簡単です。
でも、その取組みに手を抜く人は、今後魅力にあふれた仕事に接する機会はないということです。

私たちの仕事でも、もっとよい仕事ができるのではないかという機会を目にすることがあります。
改めて、自分の仕事のスタイルを「いい仕事」が巡ってくるような仕事のスタイルに改めてみていただければと思います。

ビジネスの世界で言い訳は禁物です。
至らなければ、自分のせい。
もう一度自分に厳しく、成果の出る仕事をしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?