基本

今日のテーマは「基本」です。
こうしたテーマや、これからお伝えする内容は、これまでも繰り返しお伝えしてきたことです。
しかし、また「基本ができていない」と感じる機会があり、またみなさんにお伝えできればと思っています。

私たちのサービスの中でも、これまで様々な改良・変更を日常的に行ってきました。
その中で、私たち経営メンバーの怠慢でみなさんにご迷惑をお掛けしている部分や、さらに改善・徹底が必要なこともたくさんあります。
そうした問題は、私たちのような小規模事業者には付き物だとは思うのですが、いま山積している課題を1つずつクリアにしていく作業をしているところです。
その間、一人ひとりの無理や工夫で乗り越えられたことがたくさんあります。このメンバーで助かったと思う瞬間がたくさんあります。
本当にいつもありがとうございます。

ただ、1つ気になることもあります。
それは、やはり「慣れ」に起因するものです。
「慣れ」てきて、これまで丁寧にやってきたもの、慎重にやってきたものがおろそかになっていることはありませんか?

働いている間、私たちは「価値を受け取る側(消費者側)」ではなく、「価値を提供する側(生産者側)」です。
価値を提供していない時間に、報酬は発生しません。
価値を提供するから、報酬が生まれるのです。
給与は、価値を提供した対価です。

改めて自分の提供する価値について考えてください。
働く中で、価値を生んでいないとすれば、改善しなければなりません。
緩んでいる部分や、消費者マインドがまだ強いという方は、ぜひ見直してみてください。

みなさんの可能性に期待するからこそ。
私たちは仲良しクラブではなく、みなさんの力を借りて新しい教育サービスを作ることを目指している会社です。
どんな仕事でも、どんな会社でも通用する人材に育てたい。
会社を使って、社員全員が自己実現を目指す会社にしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?