見出し画像

ゆるくてもできる副業時間を捻出する方法

こんにちは。
ジヂです。


さて副業を始めようと、情報収集のためにXなどで稼いでいる人のプロフィールやツイートを見ていると、鬼の作業量や壮絶な禁欲生活を送っているというエピソードを見て、いきなり初っ端から面食らったなんてことないでしょうか?



でも私の場合、さほど自分の生活スタイルを変えずに収益化できました。



睡眠時間を大幅に削ったり、趣味を犠牲にした覚えもありません。



ただ私なんですがビジネスを始める前は草野球に熱中していました。



休日は時間と体力が許す限り何試合でも参加していました。

しかし加齢とともに自分の思うようなパフォーマンスが出せないようになり、参加するたびに結果がでないので逆にストレスになってきました。

限られた休日を大好きな草野球を楽しむはずが逆にストレスをためるなんて本末転倒でした。

そこでビジネスを始めたのを機に、休日は時間と気力が許す限りビジネスに関する行動に置き換えました。



するとブログなら1記事書けるぐらいの時間は確保できました。


そして肝心の野球のない休日でストレスはないのかというと、全くございません。


やはりどこか惰力でやっていたと思います。


このnoteをご覧のあなたも惰力や単なる付き合いで何となく続けている趣味があるという場合、いま一度見直してみてください。


それで趣味と距離を置いてみてストレスがなければそれだけのもんだということです。





スッキリ空いた時間でぜひ稼ぐ行動の時間に置き換えていただければと思います。



休日にガッツリアルバイトできる体力気力があるなら、それでも否定はしませんが、私はこういう時間こそネットビジネスをオススメします。



ネットビジネスなら24時間365日いつでも作業可能ですので、休日もご自分のペースで作業できます。



昼寝などでたっぷり英気を養ってからじっくり作業なんてやり方もOKです。


ぜひともご検討ください。

まとめ


・特に副業を始めるからといって睡眠時間や趣味を犠牲にする必要はありません
・でも、もし、付き合いや惰性でやっている趣味があれば再考が必要
・私は衰えによる結果不振でストレスだったのに何となく草野球を惰性で続けていました
・草野球の時間を副業の時間に置き換えたら大幅に作業時間が増えました
→野球がないストレスは一切ありません
・あなたも惰性で続けている趣味に心当たりがあれば今一度見直しをお願いします。




さいごに


さてせっかく副業する時間を確保したとしてもあなたに知識がなければいくら時間をかけても稼げません。
 

私も約半年独学でブログを書きましたが収益化できませんでした。



その間ブログにかけた時間といえば計算するのが億劫なほど膨大でした。


しかしある方から学んでBrainを始めてから約3週間であっさり収益化できました。


やはり独学で何の知識もない状態ではいくら時間をかけても収益化は夢のまた夢だということですが、プロに教わると呆気ないほど瞬時に収益化できます。


独学で行き詰まっている方
ビジネスを始めたものの0➞1達成が見えてこない方

ぜひ私の公式LINEへご相談ください。



今回はご拝読ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?