見出し画像

サウナ旅その②長野県のthe saunaがスゴ過ぎた!

どうもこんばんは!
カレー屋タケちゃんです!前回のサウナ旅の
続きの記事を書いていきたいと思います!

2日目


京都で宿泊していたサクラテラス ザ ギャラリー
で朝サウナをキメて!✨
(普通に良かった!😊)本日とメインとなる
長野県にあるthe saunaを目指して
約6時間ほどドライブの旅がスタート!
途中のサービスエリアでまずは
琵琶湖を楽しむ!

ヤヒロさん!自撮り上手いです!w 

僕はサービスエリアで琵琶湖を眺めながら
焼きそばを食べてたんですけど、
「いや〜やっぱり良いですね!海は!」
というコメントにヤヒロさんは
「あのそれ、湖なんですけどね!」と
心の中でツッコんでたらしいです!(笑)
恥ずかし!w 
(沖縄にはこういった壮大な湖が無いのである!)

こちらも恥ずかしい1枚
お互い「恋人と来たかったわー!」と
思いながらのこの笑顔!w 

琵琶湖を楽しんだ後はひたすら
車を走らせて長野県は信濃町へと
向かいます!とにかく遠くて長旅でした!
ヤヒロさんとともよさん運転
お疲れさまでした!w 

6時間ほど車を走らせてついに!
信濃町、野尻湖にあるキングオブサウナ!
the saunaにたどり着きました!
やったぜー!😊✨イェイ!

本日のお宿、LAMPです!
念願の夢が叶いました!w 

野尻湖の大自然に
まだ施設に入る前にからテンションが
上がってしまう4人!
さっそくLAMPで受付を済ませて
いざ!サウナへ!

初ポンチョおじさん!w 
ヤヒロさんご満悦!
蝉取り少年のような
満面の笑みでございます!(笑)


このドアの向こうには
ついにサウナが!
噂のヴィヒタもある!


本日お世話になるサウナ!

めちゃめちゃ最高やないかい!✨

本日は2号棟
kaksiでサウナを楽しみます!


スタッフさんから
施設の説明を受けて


いざ!カクシの世界へ



フィンランド式サウナを初体験!
1セット目からバリキマッてます!w 

フィンランド式サウナ
マジで最高でした!


丸太小屋の木の質感や
ラベンダーの香りがするロウリュ!で
癒しの香りと共に熱々の水蒸気に
包まれてもう最高に幸せ!✨
いつもよりも長めに自分を追い込む
「追いサウナ」をキメた後は
スタッフさんのオススメで
まずは野尻湖そのもので水風呂!
行ってきました!

野尻湖へ


野尻湖、圧巻の景色!


野尻湖とサウナ部


いやマジで!
「最高」という以外言葉が見つからない!
感動し過ぎて語彙力を失うほど
いや、これだけの自然を目の前にしたら
もはや言葉など必要無いのかもしれません!w 

百聞は一見にしかず!


とはまさにこの事ですね!
野尻湖、良かったです!GOOD!✨

そして2セット目のサウナをキメた後は
次は川の湧水からなる天然の水風呂へ


ずっと見ていられる水風呂!癒し!


めちゃめちゃ冷たかった!(笑)


外気浴!
インフィニティチェアの座り心地も最高です!


水風呂からの外気浴!
皆さん大自然の中で最高にととのってます!
個人的にはこのまま死んでも良いかな!と
思えるほど幸せなひとときでした!w  


初日のサウナはこれにて
終了!サウナ部で記念撮影!


そしてサウナ後の夜は!もちろんサ飯!


サ飯を待つ間、
ポテトフライで空腹をつなぐ
サウナ部!w 


ガラナとポカリをmixした
サウナドリンク!「ガラポ」
サウナ後の身体に染み渡りました!
美味しかったです!✨
グラスのデザインも可愛いくて
見た目味、共にとても勉強になります!


LAMP名物
ラム麻婆!
濃厚なお味でご飯が進む君でした!
美味しかったです!


サウナとサ飯で癒されまくって
the saunaの初日が終了!
最高の思い出になりました!
ありがとうございます!😊✨
次の日はまたthe saunaの朝サウナから
始まるのですが、お話の続きは次の記事で!
最後まで既読どうもありがとうございます🙏

カレー屋タケちゃんはInstagramを
メインに活動してます!良ければフォロー
お待ちしてます!

@takecarry0126


↑フォローヨロシクお願いします!
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?