見出し画像

トロントFCの試合を初観戦!

先日、トロントFCの試合を観に行ってきました!

トロントFCは、トロントのサッカーチームで、MLS (メジャーリーグサッカー)というアメリカのリーグに所属しています。

近年では、メッシやスアレスといった誰もが知るスーパースターもこのMLSに参戦したことで、注目度も急上昇しています!

僕自身、サッカーの現地観戦は、人生で2回目でした!(1回目は、ギラヴァンツ北九州という当時J2の試合でした)

トロントFCという存在自体は知っていましたが、なかなか観に行く機会がなく、今回急に観戦することになったので、選手の情報は全く知りませんでした。

この日は、アタランタユナイテッドとの対戦。

とりあえず、スタメンを確認してみると、名前に見覚えのある選手が数人。

一人は、元イタリア代表で長年ナポリで活躍した、ロレンツォ・インシーニェ。

この日は前半のみで交代してしまいましたが、小柄ながら相手を翻弄するプレーが随所に見られ、さすがだなと感じました。

次に、元ユヴェントスのフェデリコ・ベルナルデスキ。

彼が10番だったのですが、90分間圧巻のプレーでした。
セットプレーのキッカーでもあり、彼のキックから何度もチャンスが生まれていました。

あとは、ロングスタッフという選手がいて、びっくりしたのですが、現在、ニューカッスルで活躍しているロングスタッフの弟さんでした!

試合自体は、トロントFCが終始試合を支配し、結果も2-0で見事勝利しました!

試合を観た感想としては、あまりフィジカルゲームという感じではなく、ある程度のコンタクトがあると、すぐに笛が鳴る感じだったので、プレーが止まる回数は少し多いのかなという印象がありました。

ただ、トロントFCの方は、イタリアコンビを中心にワンタッチを効果的に使っていたし、互いにある程度ロングパスも使っておりスピーディーな展開で観ていて楽しかったです!

今までは自宅でリヴァプールの試合を観ているだけだったので、現地観戦の魅力を強く感じました!

今回はとてつもなく寒い中での観戦だったので、もう少し暖かくなったらまた観にこようと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?