見出し画像

#40 サブカル好きが陥る病

私は病気かもしれない。
ふと、そう思った。

話は遡ると2時間前。
ラップバトルに去年からはまり、一日時間があればラップバトルを漁る日々。
しかし、謎の胸のざわめき。カイジかな?と思うほどのザワザワ感。

YouTubeを検索する指は、勝手にある5文字を検索していた。
そう、「みうらじゅん」。

好きなタイプは?と聞かれると松岡修造かみうらじゅんと答えるほど、彼のカリスマ性が好きなのにも関わらず、なんとラップにハマりすぎて、ずいぶんとご無沙汰していた。
そして、そのご無沙汰は渇望感へと変化を遂げ、無意識にみうらじゅんを検索していた。
これぞ、サブカル好きが陥る病「みうらじゅん病」である。
治療法は今のところ確立されていないそうなので、サブカルドクターからも、あまり気にしないことをお勧めされている。
処方箋は、みうらじゅんの動画を見ることくらいだろうか。

と、まぁ適当なことを述べましたが、やはり久しぶりのみうらじゅんは最高で面白かったので、サブカル病も悪くないなぁと感じた今日でした。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?