見出し画像

ネトフリ『幽遊白書』

こんにちは
ネトフリで幽遊白書見ました。結構前に実写化の話が発表されてたと思うんですが、やっと公開だったんですね。2023/12/14公開のようです。

原作は昔読んだことあるけど、忘れてる部分もありそう。どっちかっていうとハンターハンター派ではあるな~という状態で鑑賞。

普通に面白かった!ユウスケ訳の北村匠海があってた!昭和の漫画だし、ヤンキーだし、細身のキレイ系な俳優さんより小柄な男っぽい感じでよかった。欲を言えばもっと若い俳優さんのほうがよかった気もするけど、、高校生、、には見えないけどまあ仕方なし。緑の学ランも案外変じゃなかった。他の生徒の青の制服が鮮やかな青過ぎた気もするw
北村匠がずっと戦ってて、かなり走ってて撮影大変そうだなーって思った。ラブストーリーやってたほうが楽なんだけどなーとか俳優さんって思わないのかな?w

まあそこは置いておいて、コエンマの町田啓太がきれいでした!!!一番の見所かもね!きれいだった!原作だと基本赤ちゃんバージョンで、たまに見れる青年コエンマがレア感あってよかったんだけど、常に青年Verだったね。赤ちゃんVerをCGとかで無理にやるより良かったと思う。
あと蔵馬の志尊淳も美しかった!!赤髪ロン毛・白髪ロン毛って美しい人じゃないと似合わないよね、似合ってた。妖狐Verも見れてよかったです。綺麗だった~!

けいこちゃん役の白石聖さんも昭和の女の子の髪型似合ってたし、アクションもかっこよかった。今日から俺はの清野菜名ちゃんに似てた。
ボタンはユウスケよりお姉さん系のイメージだったけど、北村匠より若そうで背も小柄でイメージとは違ったかも。

あとは綾野剛のスタイルがよすぎてびっくりした。吾郎ちゃんと普通に話しているときの立ち姿だったから、加工じゃないと思うんだけど、めっちゃスタイルよくてびっくりでした。声はわざと低くしようとしている感じが少し無理あったかな。

幽遊白書って後半の方、話が結構変わってくるイメージあるけど、ネトフリではかなり序盤の話でしたね。ユウスケのお父さんのこととか判明して、ユウスケ自体も変身してって、、それはそれで面白かった記憶がある。

ハンターハンターの王位継承編早く読みたいです。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?