見出し画像

コマセ真鯛①②

2024年1発目真鯛は乗合で
1月10日(水)

乗船多めで、魚の活性は高くなく…
早々にチャリコのみ😅
ダラ〜っとした時間がしばらく続きましたが…
潮の流れ具合のチェックは怠らずに、
タイミングを捉えて、一瞬のタイミングをテーパー仕掛けからストレートの1本針に変えてのキロちょい

真鯛はコレとチャリコのみ😵

頭と終わりに良型イナダのラッシュと、外道にイサキがちょろっと混じりました🙄


2回目真鯛は
1月31日(水)
この日は4人で間口の利一丸さんから仕立て🎣

久里浜沖からスタートするも、朝イチなかなか良い潮が行ってるのに頭カジリばかり…
潮変わりに食うかな?と思っていたら逆に潮が行かなくなり🙅‍♂️に😭

ここ数年のコマセ真鯛の変化に応じて、仕立てと言うのもあり、数種類仕掛けのバランスを考えたモノをたくさん持ち込んだのに😭😭と思いながら

船長が大きく場所変更!
ここからチャリコが船中ポツポツと上がり出し

ココ!!ってタイミングでi字アクションでズドンしたのは2キロオーバーでした✌️


ここからここ1〜2年の変化に伴った仕掛けのお試しをチャレンジ!!

その中の1つが上手くハマったタイミングは、真鯛含め、良型イサキや大アジ混じりで6連発でヒット量産出来ました👍👍👍


途中船内ワラサフィーバーもあり、お土産十分➕今後のアジャストした仕掛けのヒントを大きく得た良い仕立て船の2釣行目となりました✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?