見出し画像

九州旅行リベンジ②

予定が大幅に変わりホテルかネカフェで泊まろうかと考えていましたが、そのまま車中泊へ。
ここ最近の九州は寒暖差が激しくこの日も日中は22℃とかでしたが、深夜には10℃まで低下。
寒さで5時過ぎに目覚めました。
そのまま準備して何度目の正直で熊本へ。
朝食は、朝マック。
車移動の旅行では一番重宝してます。

朝マック助かります。

時間に余裕があるので一般道をひたすら走る感じなのですが、車内泊したからお風呂に入れずイライラというかモヤモヤ感が。
スマホで旅行でよくお世話になっている快活クラブを検索すると佐賀県の鳥栖市に。
小休憩を兼ねながらシャワーを利用しました。

シャワーの利用はありがたい。

さっぱりして再出発。
200キロ以上の道のりなので道の駅などでトイレ休憩などしながらゆっくりと移動。
ただ、水曜日だからか休業日が多く店舗などが閉まっていたのが残念でした。

熊本市内に到着。
ここでまたまた「気の狂い」が。
熊本城の看板が目に止まり、カーナビの迂回案内も無視して熊本城公園へ。

熊本城だけじゃなく、市内も軽く散策しました。

こんな事をしていたらナビの当初の到着時刻から2時間以上の遅れが(笑)熊本市内をあとにしていよいよ天草の入口「宇土」へ

これからが本番です。

③へ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?