見出し画像

店子さんの引っ越しとホームページ

朝、実家の店子さんであるMさんから電話がかかりました。

Mさんは訪問看護ステーションの代表で、
父もそのサービスを受けていました。
とても明るくて気さくないい方です(^_^)

そのMさんには大変心苦しいのですが、お店のある建物がすごく
古くて危ないため、事務所の退去をお願いしていました。
父からも壊すように言われていたのです。

そのため、Mさんはちょっと離れた所にあるビルに
ずっと引っ越し作業をされていました。

ようやく全ての荷物が片付いたから確認してほしい、とのことでした。


16時に約束をした後、私はMさんの事務所のホームページの
修正作業を始めました。

以前頼まれて打ち合わせをしたものの、Mさんが忙しくて
何も(写真など)送られてこないので(^_^;)
練習がてらイラストを使い、手に入る情報のみで作っていたのです。

せっかく作ったので、Mさんの了解を得て一応公開しています。

とはいえ、写真等届いたら作り直すつもりだったので、
細かいところまできちんと作っていませんでした。

ですが、事務所の引っ越しもすんだので、
できる範囲できちんと作ることにしたのです。

事務所の地図を挿入したり、ヘッダー画像を差し替えたり、
スマホ用の画像を作ったり・・・。

修正が終わったところで、準備をして近くのお菓子屋さんへ。

事務所のスタッフさんも引っ越しで大変だったでしょうから、
差し入れをしようと思いました。
ここのスタッフさんにも、父が大変お世話になったのです。

美味しそうなガトーショコラがあったので、
推定人数よりちょっと多めに購入し、箱に詰めてもらいました。


16時頃実家の隣の事務所に行くと、すでにMさんは来られています。
一緒にお店の中を確認し、カギを返してもらいました。

それから、ホームページの修正作業を行ったことを報告。
Mさんは早速スマホでご覧になっています。
買っていったお菓子も喜んでいただくことができました(^_^)

何度も
「今までお世話になりました」
と言われるMさん。

こちらこそ、両親がどれほどお世話になったか分かりません。
母が今の施設に入る決め手となったのも、Mさんの言葉のおかげでした。

それだけに、いくらかでもMさんのお役に立てるといいなと思っています。


さて、お知らせしている「ひるかわつばさ@まごころ投資教室」さんの
電子書籍ですが、無料キャンペーン期間が明日までとなりました!
まだの方はぜひどうぞ(^_^)

画像からリンクしています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?