見出し画像

ミステリー&徹夜&健康診断

昨日のカーボさんのnoteに、ミステリーが紹介されていました。

私は子どもの頃から筋金入り?の推理モノ好き。
気になって気になって仕方ありません。

とは言っても、最近のミステリー作家さんの本はほとんど読んでいません。
いったん読み出すと読み尽くすまでやめられないのが分かっているので、
あまり手を広げないようにしているためです。

けれど、これは間取りを使ったミステリー。
ものすごく興味があります。

最近ミステリーを全然読んでいないこともあり、
noteの後、思い切って読んでみることにしました。

夜中の12時頃、Kindleをぽちっとして読み始めたところ・・・
間取りから推理するという異色の展開が面白すぎます!!

真夜中までかかって全部読み終え、その余韻に浸っていたところ、
重大なことを思い出しました。

あれ?明日(正確には今日)って、健康診断の日じゃなかったっけ??

慌てて手帳を見ると、「健康診断 9時半~10時」と書き込んであります。
年内の予約が無理だったので、年明けすぐに予約したのでした。

いつもより早起き?しなくてはなりません。

去年、受診票を持って行くのを忘れて取りに戻ったので、
受診票も忘れずに持って行かなくてはなりません。
(退職したため、新たなシステムがよく分かっていませんでした)

受診票を手帳にはさむと、目覚ましをかけて
3時頃布団にもぐり込みました。


ですが・・・

眠れません・・・(-_- )

1時間布団の中でがんばりましたが、全然眠れないので4時に起きました。
徹夜はしたくないけれど、眠れないものは仕方ありません。

起きて、まずはコーヒーを飲もうと思いました。

あれ?健康診断の前ってコーヒー飲んでいいのかな?

調べると、砂糖が入っていなかったらいいらしいので、
安心してブラックコーヒーを入れました。

それから、『変な家2』を購入して読み始めました。
もちろん、これも一気読みです。


というわけで、不本意ながらまさかの徹夜・・・(-_- )

9時半頃健康診断に行ったのですが、
見事に尿と問診票を持って行くのを忘れていました。

そういえば予約したあと封筒で届いていたのを、
日にちがあいたので全く覚えていなかった・・・(-_- )

検診会場で問診票に記入して尿もとったので大丈夫でしたが。
検診センターの方に迷惑をかけてしまいました。

来年こそは忘れ物をしないようにしたいと思っています。


夕方、さすがに眠たくなって少しうとうとしました。

けれど、カーボさんのこの記事を読んでしまったので、
先ほど購入してしまいました。

たぶんこの後、読んで寝ることになると思います。

カーボさん、面白いミステリーの紹介、ありがとうございました!!



夜、母から電話がかかりました。

毎日毎日同じようなことを言われるため、
今日は冷たい?対応をしてしまったと後で反省しました。
最近わりとがんばっていたんですけどね。

明日電話がかかったら、母に優しくしようと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?