見出し画像

証券会社&不動産屋&HPの更新作業

13時に証券会社の方が来られるため、
いつもよりちょっと早く起きて活動を開始しました。

まずは、実家の店子さんでもある訪問看護ステーションに行き、
胡蝶蘭や香典等いただいたお礼とともにお菓子をお渡ししました。
(いろいろな事情で遅くなりましたが)

スタッフさんが10数名いらっしゃるので、
お菓子の詰め合わせを2箱です。

ここのスタッフさんは、みなさんとても気持ちのいい方ばかりで、
両親、特に父が大変お世話になりました。

みなさんに美味しく食べてもらえたらいいなと思っています。


続いて信用金庫・・・・・に行く途中、
母が以前買いものをしていたお肉屋さんのシャッターに、
「閉店」の紙が貼られているのが目に入りました。

とても気さくなおじさんとおばさんがされているお店でした。

また一つ、実家の近くのお店が消えたことを淋しく思いつつ
信用金庫に到着。

お金をおろして、次はお菓子屋さんへ。

ここの水饅頭が美味しくて好評だったので、
今回もここで3個入りを1パック購入しました。


12時を過ぎたのでいったん帰宅し、
お客様の車の邪魔にならないように、車を奥の方に止めました。

玄関の夫の靴をきちんと揃えて並べ(いつも逆向きです💦)、
スリッパを並べました。

ちょっと時間があったので、観葉植物の世話。

そうこうするうちに、13時頃、証券会社の方がやってこられました。

お一人かと思っていたところお二人だったので、
急いでスリッパとティーカップをもう一つずつ出しました。

お参りされた後、リビングのテーブルに座っていただき、
お茶と水菓子をお出ししました。
美味しそうに食べていただいて良かった(^_^)

ですが、おもむろに父の「資産のレポート」という立派な冊子が
どんと渡されて、内心びびりました(^_^;)

今後父が持っていた株をどうするか、といった話をしたり、
NISAのことをいろいろ聞いたりしました。

私と妹のNISAがどうなっているのか分からないので聞いたところ、
後で調べて知らせてくださることになりました。

先日、この証券会社の「相続センター」に第一次書類を送りましたが、
まだあと2回くらい書類のやりとりがあるそうです(-_- )
先は長そうですね・・・。


お二人が帰られた後、NISAのことを妹に電話で知らせました。

すると今度は、不動産屋さんのHさんから電話です。

店子さんとの家賃の確認と、契約書ができたので、
店子さんと私にメールで送ってくれるということでした。

ちなみに、確定申告がうるさいということで、
父は家賃をもらっていませんでした。
水道代として5000円(前は2000円)もらっていたようです。
(水道メーターが実家と同じで分けられないため)

その水道代も、両親が施設に入ってからはいただいていません。
無人になった実家(の隣)に、いてくださるだけでもありがたい、
という母の意向を受けてのことです。

古い建物なので、わたしたちとしては
使ってもらえるだけでありがたく思っています。


電話の後、久しぶりに彩甲堂さんから更新依頼が届いたので、
HPの更新作業を行いました。

お月見セットがすっごくおいしそうです(^_^)

それからリュウジさんの動画を見て、今晩のメニューを決めました。

買いものリストができたところで、まずはニトリへ。

次に病院へ行き、限度額適用認定証を窓口に出し、
8月分の入院費をお支払いしました。

最後に、夕食の買いものをして帰宅。

夕方、証券会社の方からNISAの連絡があったので、
それを妹に再び連絡しました。


けっこういろいろあった1日でしたが、
少しでも仕事をすると充実感がありますね(^_^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?