見出し画像

物事がはかどった1日

まずは、いつもよりちょっと早く起きてスーパー銭湯へ。
(あくまでも「いつもより」です💦)

次は、12時半に美容院へ。

先週予約をしていたのがインフルエンザで吹っ飛んだため、
年内はここしか空いていませんでした。

去年からお世話になっているこの美容院は、
地下アイドルが好きという、ちょっと?だいぶん?オタクな方が
一人でされているところです。

今回も、推しのライブを見に東京まで行った話などを
楽しく聞かせてもらいました(奥さんには内緒らしい)。

母のカットもお願いできないか聞いたところ、
「いいですよ~」
とのことだったので、次からは母もここに連れてこようと思っています。

母がずっと通っていたところは、入口に階段があって危ないし、
車を止めるところもないので。

もっさりしていたのをカットしてもらって、すっきりしました(^_^)


それからショッピングモールに行き、母の蒸しパンと
のど飴とみかんを購入。

いつものように蒸しパンには白のマステを貼り付けて賞味期限を書き込み、
昨日購入した加湿器や洗濯物とともに施設に届けました。


さらに、帰り道にある信用組合に寄って磁気不良を修復してもらいました。

「すみませんでした」
と受付のお姉さんが謝ってくださいましたが、
ここの通帳は今までにも何回か磁気不良になったことがあります。

他の通帳はあまりならないので、磁気が弱い?のかもしれません。


思ったよりも全て早く終わったので、いったん帰宅。

時間があったので、昨日つながらなかった税理士のM君に電話しました。
幸い今日は会社にいて、すぐつながりました。

妹と相談したことをM君に伝え、M君からもいくつか話がありました。
M君から税額を計算したものがメールで届くとのこと。
いろいろ相談できて、本当にありがたいです。

15時頃家を出て、今度は警察署へ向かいました。
これも本当は、先週免許更新の講習を受ける予定だったのですが、
インフルエンザで吹っ飛んでいたものです(^_^;)

ゴールド免許なので、30分で終了。
最後に夕食の買いものをして帰宅すると、長女が帰ってきていました。

長女は元同僚と一緒に飲むらしいので、
18時過ぎに近くの居酒屋さんまで乗せて行きました。
このあと迎えに行く予定ですが、まだ連絡がありません(^_^;)


夜、母から電話がありました。
頼まれていたトイレットペーパーをうっかり忘れていたので、
これは明日届ける予定です。

それから加湿器は、説明書をしっかり読んだようです。
こういうところは、ほんと、律儀?ですね(^_^;)

「よく分からないから、明日スタッフさんに聞いてみるわ」
「うん、聞いてもいいけど、水入れて電源押すだけよ」
「ええ?そうなの??」
「そうそう、電源押したら動き出すから、あとは『加湿量』を押して
 強・中・弱のどれかにすればいいのよ」
「歩はすぐそんなに簡単に言うけどねえ・・・」

テクノロジーに関しては昭和の時代を生きているかのような母なので、
何かの操作を覚えさせるのはいつも大変です(^_^;)

何とか加湿器くらいは操作を覚えてほしい・・・。


ですがまあ、今日はいろいろな物事がはかどったので、
私としては満足しています(^_^)V

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?