見出し画像

指を切りました(T_T)

今日は娘を連れて、母を迎えに行きました。
3週間ぶりに会う孫に、母は喜んでいました。
母に孫の顔を見せることができて良かった(^_^)

3人でしゃべりながら病院に行きましたが、
娘は病室に入ることができません。
コロナのため、登録した3人しか
病室に入れないことになっているのです。

5月8日から緩和されると言うことなので、
それを待つしかありません。
本当に、コロナはやっかいです💦

娘には車の中で待っていてもらい、
母を連れて父の面会に行ってきました。

その後、娘と買い物をして帰宅。
セリアで買った推し活グッズ?のファイルに、
実家から出てきた古銭を入れて整理しました。

大きさ的にぴったりです。
セリアに感謝!

さて、ここからが本題です。

そのうち時間になったので、
夕食の準備をするため台所に立ちました。
今日はニラ玉+残り物です。

ニラをサクサクと切り始めたところ、
どうしたはずみか人差し指をサクッ!!

え?嘘でしょ?なんで切るの?
と思ったけれど、血があふれてきています。

すぐ娘を呼びました。
「○○○(娘)、指を切ったから絆創膏巻いて」

10年ほど前、キャベツの千切り用ピーラーで
ざくっとやってしまったことがあるので、
落ち着いたものです(^_^;)

すぐ娘が巻いてくれました。
ですが、絆創膏の色が明らかに変わっています。
血は止まっていません。
「これは病院行きか?」
と思っていると、絆創膏から血があふれ出てきました。

「○○○、もう一度巻いて」
と娘に頼むと、娘があれこれ巻き付けてくれました。
娘がいてくれて良かった・・・。
ですが、血が止まる気配はありません。

「お母さん、病院行った方がいいんじゃないの?」
「やっぱりそうだよねえ」
ということで、近くの救急病院に電話しました。
土曜日の18時過ぎなので。

状態を話し、診てもらえないか尋ねたところ、
「うちにかかったことがありますか?」
と聞かれました。
「はい、10年くらいまえに、
 やっぱり指を切って診ていただいたことがあります」
「では、玄関は閉まっているので、
 救急の入り口から入ってください」
良かった!

「お母さん、料理は私がしとくから、
 お父さんに連れて行ってもらったら?」
と娘。
そこで、2階でテレビを見ていた夫に事情を話し、
連れて行ってもらうことにしました。

先生に処置していただき、
包帯をぐるぐる巻かれて、
お薬をいただいて帰りました。
また来週、行かなくてはなりません。

帰宅すると、娘のおかげで夕食はできています。
本当に娘がいるときで良かった、と思いました。
娘と夫に感謝です!

それにしても・・・
切りにくい物ならまだしも、
ニラですよ、ニラ!!!
普通にサクサク切っているときに、
なぜ指まで切るのか・・・。
自分にあきれてしまいました(-_- )

このnoteは、左手の人差し指を使わずに書いています。
最初は打ちにくかったのですが、
慣れるとそれなりに打てるものですね。

しばらく切った指に気をつけながら
生活しようと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?