見出し画像

ZoomミーティングとBASE

支度をしたあと郵便局に行き、ようやく三日目にして
母の口座から必要経費を下ろすことができました(^_^;)

やはり母に同意書を書いてもらい、
カードを作っておかなくてはと思いました。
たぶん、母はしばらく元気だと思うので・・・。

さて、あれこれ準備をして、15時半からZoomでのミーティング。

個別でのミーティングは2月以来なので、実に9ヶ月ぶりとなります。
3月から父の容体が悪化してそれどころではなくなったため、
個別でのミーティングを入れていませんでした。

ただ、グループでのミーティングには参加させてもらい、
みなさんの話を聞いては元気をもらってきました。

書類集めも一段落したので、ようやく落ち着いて個別ミーティングを入れ、
様々な相談をさせてもらうことができたのは一歩前進。

ビジネスの世界をよくご存じの方なので、
何でも相談できて的確なアドバイスをいただけるのは、
本当にありがたいです。


夕食後、BASEのアカウントを作ってみました。
まずは自分がやってみなくては分からないためです。

というか、純粋に「作ってみたい」んですね、きっと(^_^;)

LINEスタンプでもホームページでも、
パソコンで何か作っているときがとても楽しいので・・・。

もちろん売るものもないので「公開」にはしません。
デザインをいじって、使い方に慣れようと思っています。


ちなみにBASEのことを知りたくて一昨日購入した下の本、
評価が高かっただけあってとても充実していました。

内容は、BASEを使ってショップを作り、無在庫で
中国から安く買った物を売るというものです。

私はパソコン作業が好きなのでたぶんしませんが、
「こんなやり方があるのか!」
とBASE以外の部分も真剣に読んでいます(^_^;)

中国のサイトや輸入代行業者のこと、どうやって集客につなげていくか、
なども書かれていて、とても親切な本だと思いました。
高評価なのもむべなるかな・・・。

こういったことに興味がある方にオススメの本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?