見出し画像

面談

昨日はまさかの徹夜となりましたが、
昼寝は(がんばって)少ししかしませんでした。

「これで今晩は早く寝られるから、
 『夢の』早寝早起き生活になれるかも!」

と期待していた私ですが、結局布団にもぐり込んだのは1時半頃で、
寝付いたのは(スマートウォッチによると)1時45分。

まあ、いつもより「早寝」といえば「早寝」ですが・・・。
とことん私は夜型なんでしょうね、きっと(T_T)


さて、今日は11時半から面談の日。

起きて準備万端整えると、パソコンの前に座って
時間になるのを待ちました。

いよいよ11時半。

Zoomに参加すると、いきなりM代表の顔が現れてびっくりしました。
私はてっきり、メールをやりとりした方が面談されると思っていたのです。

このMさんはなかなか熱い方で、Kindleも2冊出版されています。
私も読ませていただいてその理念に共感していたので、
今回「パートナー」に応募させてもらいました。

あれやこれや聞かれるのかな?と思っていましたが、そういうことも無く、
仕事についての説明を受けた後一つ二つ聞かれたくらい。

それから今度は、パソコン担当の方(デザイナーさん?)から
技術的なことをいくつか質問されました。

インフルエンザ明けにばたばた作ったLP(ランディングページ)も
見ていただきました。

いただいたメールには「一次審査通過」とあったので、
面談を受けて合否が確定すると思っていました。

ですが、どうも話しぶりから「パートナー」には決定しているようで、
その上での話のようでした。
もしかしたら「一次審査通過」者は全員合格なのかもしれません。

「最後に竹田さんから何かありますか?」
とMさんから聞かれました。

私としては、年も年だし、専門にやってきたわけでもないのに
このような機会を与えて下さったことに感謝しかありません。

Mさんに感謝の気持ちを伝えたところで、面談は終わりました。

Zoom画面を閉じた後時計を見ると・・・11時45分!!
なんとまだ15分しかたっていません!!

これがWEB業界で走り続けている会社のスピード感なんだと思いました。

「あ~」とか「え~」とかの無駄な言葉はなく、説明も端的。
質問も「これ」というものだけを簡潔にいくつか。

のんびりした生活をしている私が、久しぶりに味わった緊張感でした。
後日また連絡があるそうなので、それを待ちたいと思います。

面談時間はわずか15分でしたが、
なんだか、嵐が過ぎ去った後のような感じがしたのでした・・・(^_^;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?