見出し画像

証券会社とランチと母

いつもより少し早く炭酸泉に行った後、父の相続の件で
分からないことがあったので、証券会社に電話をしました。
昨日証券会社から、相続のための用紙が届いたのです。

母に書いてもらわなくてはならないところを確認した後、
株の銘柄を全てその用紙に書く必要があるのか聞きました。

「お一人が全て相続されるのですか?」
「いえ、株は全て母で、投資信託は私と妹が相続します」
「でしたら全て書いていただく必要があります」
「分かりました。
 それから、この用紙には12個しか書けないのですが、
 足りない分は何か別の用紙に書いたらいいでしょうか?」
「いくつありますか?」
「ちょっと待ってください・・・・・えっと、16あります」
「それでは別の用紙をお送りしますので、そちらに記入をお願いします」
「え!そうなんですか!この後母に会うから書いてもらおうと
 思っていたのですが・・・」
「すみませんが、お送りする用紙にお願いします」

やれやれ・・・。
一歩進んでまた一歩戻りました・・・(-_- )

この後母を病院に連れて行ったとき、母に書いてもらおうと
準備までしておいたのに・・・。
再び書類が届くのを待つしかありませんね(>_<)


気を取り直して準備をすると、近くのカフェへ向かいました。
元同僚で、現在産休中のKさんとランチの約束をしていたのです。

Kさんとは、彼女が新卒で入ってきたときから2年間、
自分の娘のように思って(長女と同い年です)
なんやかんやとサポートをしてきました(けっこう大変でした💦)。

現在Kさんは異動でO市に住んでいますが、
こちらに来るときはいつも連絡してくれます。
母親くらいの年の私にいつまでも声をかけてくれるのは、
ありがたいことですね。

美味しいオムライスを食べながら、Kさんと楽しくおしゃべりしました。
予定日は来月らしいので、生まれたら何かお祝いを贈ろうと思っています。


Kさんと別れていったん家に戻ると、洗濯物を持って
施設へ母を迎えに行きました。
今日は月に一度の整形外科の日です。

骨粗鬆症のイベニティの注射は終わったため(1年しかできないらしい)、
レントゲンと診察だけで、待つ時間もあまりなくさっと終わりました。

会計が終わった後、母に頼まれていたので
近くのコンビニでちょっとお買い物。
コンビニの広さは、高齢者にはちょうどいいですね。

すると母が、
「歩、まだ時間があるなら、どこかでお話ししない?」
と言い出したので、施設のすぐ近くにあるファミレスに行きました。

最近母とはゆっくり話をしていなかったので、
母もいろいろ話したかったのでしょう。

プリンを食べながらいろんなことを話した後、
母を施設まで送り届けました。


今日はいろいろあったし、夕方長女も帰ってきたので、
まだあまりデイトラができていません。
この後デイトラでコーディングの勉強をして寝ようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?