見出し画像

PC周りのコード収納

みなさま、お久しぶりです!
竹田糸摩です!✨

少し時間が経ってしまいましたが、
皆さまお変わり無いですか?

わたしはやっと作業環境が整ってきたのですが、一つ解せないものがありまして…!

それが!

こちら!

机の上のぐちゃぐちゃな配線!

足元はこれ…

だらーん。。

ぐちゃーん。。


掃除機かけるときもやりづらいし、

とにかく見栄えが悪い…

どうしようか…

よく見ると、この電源タップ、


フックがある!!

しかもネジが入る!

これはつまり…

…浮かせられる!!(๑`・ᴗ・´๑)

そうです。
この電源タップ、ネジで固定すれば、

どこにでもくっつけられるようになっていたのです!

…よし(๑`・ᴗ・´๑)

やる気が出てきました!

グィーーン

グィーーン

(1人の部屋にインパクトの音だけが鳴り響く)

出来ました!!

うーん、いいかんじ!

でもちょいと斜め…

ま、いいか。。裏だし。

でもこれだけでは、コードは床を擦っています。。

ふーん。

そこで、目に入ったのが、突っ張り棒!

使ってないものが、4本押し入れにありました!

でも、これだけだと弱そうだなぁ。。

そこで更に見回していると、こちら!

耐震マット!!

シリコン的な素材で、

粘着力もある、

タンスの底に貼ると地震でも倒れなくなる、

あれです!

ふーん。これ使えそうな気がするぞ!(๑`・ᴗ・´๑)

実は今回の引っ越しの時に、

この耐震マットをひこうとおもって買っていたのですが、

いざ引っ越しの時に、前の家で、タンスを持ち上げたところ、

粘着力が強すぎて、タンスの底が取れてしまい…

そんなにも強いんですね、、

それで買ったはいいものの、使い道がなくて困っていたのです。。

皆様も気をつけてくださいね。

…よし!(๑`・ᴗ・´๑)

おー!かなりいい感じ!!

流石にあまり重いとだめだけど、

結構ちゃんと固定されています。

あとは、ここにコードをのせていくと…

うぉー😭カオスに!!

でもここは誰も見ない見ない!

机の上は、

(after)

跡形もありません!!

もう一度、始めは、

(before)

だいぶすっきりに!!

足元も、こんなに!


(after)

ちなみに、前までは、

(before)


いかがでしょうか!!

体感ではだいぶ変わりました^^

いやぁ〜モノ浮かせるの楽しい!

本当はPC自体も浮かせたいけど、

少し不安もあるから、

やっぱりキャスター買おうかな🤔

そんなこんなな日々を過ごしております!

最後まで読んで頂きありがとうございました〜!!

いとま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?