失敗が多い人は失敗が多い人の気持ちが分かると思う。

たぶんボクは失敗が多い人間だと思う。これは自慢では全くなく、器用にこなすことができないんだ。「とりあえずやってみる!」の精神で生きてきたのだけど、それだけでは自分が納得いく結果を出せなくなってきた。

たとえばいまボクが資格を取得するために必死に勉強しているUSCPA。ボクは資格の勉強がうまくできないようで、なかなか上手く結果に結び付かせられない。というわけで失敗も多いのである。ただ失敗をすることで、失敗したもの同士は分かり合いやすくなると思う。

常にうまくいっている人には、失敗した人の気持ちはなかなか分からないのである。もちろんボクは夢を叶えるために歩き続けるんだけど。数々の挫折や失敗に直面してきた人たちは失敗という停車駅で集まり、何かを生み出していくと思う。

だから失敗が多いからといって諦めることはないだろう。むしろ失敗からの学びや共感を武器にして、ボクはは未来への一歩を踏み出していきたいと思う。失敗した人が集まる停車駅は、創造力や希望の芽を育む場所なのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?