埼玉で初めての夏が始まった。

今日、何十年ぶりかに花火に行った。Wifeとは初めての花火大会参戦だ。そして2年前に埼玉に移り住んでから初体験のことでもある。

コロナ期間中、お祭りや花火大会は中止となっていた。だから夏にこんな素敵なイベントがあるってことを、ボクは忘れていた。

ひっさびさに参加すると、本当に楽しい。夫婦揃って浴衣を着て花火大会デートだった。二人とも花火を見て、間違いなく少年少女に戻っていたはずだ。花火の美しい光や音に包まれたことで、心が躍動した。

https://twitter.com/takeee814/status/1685618996039847936?s=20

さあ今年もいよいよ夏が始まった感じがする。最高に楽しい夏にしよう。仕事、家族、勉強、友達すべてを充実させていこう。

何よりも今日は夜空に舞い上がる花火の美しさに、ふたりともつい感嘆の声を上げちゃった。その瞬間、普段の日常の喧騒から解放され、純粋な喜びを味わえたことが嬉しかったのだと思う。

そういえばさいたま市大和田公園の花火大会は、花火群にスポンサー企業が存在しているみたいで、面白かった。また来年も必ず行く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?