見出し画像

GAORAコメンタリーが選ぶATP名勝負

サーブ&ボレーが無くなる?いいえ無くなりません!少なくはなりましたが
「ネットプレー」「ボレー」
個人的に大好きなフレーズであり、大好きなショットでもあります。
一般的なテニススクールでは教える事のできるスキルを持ったコーチが少ないのでどうしてもストロークに時間を費やしてしまうのだと思います。

しかしボレーの基本的な考え方(ココが重要)を理解し、「脳」からネットプレーを覚えれば年齢を重ねていても上達すると思っています。

そんな私もボレーを覚えたのは大学生の後半であり、それ以降はネットプレーが自分のテニススタイルになりました。

そんなネットプレーの応酬な試合が今日この後行われる「ベッカーvサンプラス」なのです!
是非チェックしてネットプレーの楽しさを味わって欲しいと思います。

GAORAコメンタリーが選ぶATP名勝負

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?