見出し画像

野口真代さんのWEBコピーライター講座に参加しました。

仕事の幅が広がる期待感を感じられる講座でした。

フリーのウェブデザイナー、カメラマンとして今年8年目。この3年間はデザインをきれいに仕上げるだけでなく、成果につなげることを強く意識してきました。そういう中で、私自身もライティング、コピーライティングのスキルに関心が向かい、出会ったのが野口真代さんの講座でした。

【オンライン】WEBコピーライター:第2の収入源を作る方法
野口 真代(まよまよ先生)

魅力を伝えるためのコンテンツ、言葉は写真や映像以上に大事だと思うのです。

最近ウェブの仕事でコンテンツを企画、制作することに一層向き合いたいと思い始めました。お客さんのサービスの魅力を世の中に伝えたい。今の私のスキルは決して万全ではないですが、少しずつでも良くしていければ5年後には伝わる表現ができるようになるかもしれない。言葉を大事に扱えるようになりたいと思うのです。

今日の講座では、すぐ始めることも大きなポイントになっていました。

伝わる文章には雛形があるということで、いくつか紹介いただいたのですが、ひとつはPREP。

P:Point 要点
R:Reason 理由
E:Example 具体例
P:Point 要点

今書いているこれは、少しそれを意識しています。

次のステップの講座にも申し込みました。

講座が面白かったのです。野口真代先生のフランクな話し方、2時間をあっという間に感じるくらいでした。

ただ注意です。すべてが良かった訳ではありません。いくつか実例を出されるのですがインパクトは強烈…。

次の講座も申し込みました。

オンライン開催の講座が増えていますが、ある意味リアルよりも気軽に参加できる気がします。自分の今までの感覚をアップデートできる、そんな機会も見つかるかもしれません。野口真代さんの講座もそんなひとつだと思います。

オンライン【実践編】コピーライティング基礎講座
野口 真代(まよまよ先生)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?