見出し画像

デザインは表裏一体、クオリティは二律背反

この写真を撮影したのはもう12年前。

場所は神戸にある湊川商店街の地下。

大学の授業で、この街らしい写真を撮影してこいという建築学科らしい授業内容で、僕は「湊川らしい」最高の写真がこれだと思っています。

始め、この吊られている魚を見た時、「お、尾びれまで作って」と感心しながら裏に回ってみたら...

剥がれていただけ...。

表と裏のクオリティ...。

片面のために片面が犠牲になるという素晴らしさ(笑)

こんな気になる風景が撮影できる湊川商店街にぜひ足を運んで見てください(笑)

竹鼻良文/TAKEHANAKE代表

TAKEHANAKE design studio HP

TAKEHANAKE BRAND



サポートありがとうございます。もしよろしければサポートを検討された金額の半分をご自分の大切な方へお使いください。サポート金額と共にお気持ちを受け取らせていただきます。