読書のアウトプット始めます。

「インプットのみの読書は完全な自己満足」


アウトプット大全著者樺沢紫苑氏の本を読んで、図星すぎて一番ショックだった一言です。

私は、読書をするのが大好きです。読書をすることで、「新しいことを知れた!」「明日からやってみよう!」そう。明日から。。

本屋で様々な本を眺めているとき、未来の自分に過度に期待してしまい、もっと知りたくなってどんどん新しいことを「知る」ことにこだわっていました。

最近、読んだ本は、「7つの習慣」「人を動かす」「夢を叶えるゾウ」「アウトプット大全」「人生を変えるモーニングメソッド」です。

この5つの名著から共通して私が受け取ったメッセージは「JUST  DO IT」
とにかくやれよ。ということ。

今までの私の読書はというと、読む→憧れる→一週間後には忘れる。

なんの意味もないですね。目的を失っているただの自己満足読書です。

だから、決めました。私は、今日読んだ「モーニングメソッド」を確実に遂行し、読書で学んだことは、自分のノートだけでなく発信することで、アウトプットし,自分のものにしていくんだと。

私は、優れたライターでも、成功者でもない。何者でもありませんが、これから、アウトプットする場として、読書の感想を上げさせていただこうと思います。

私のように、せっかくの読書を自己満足で、終わらせたくない方。

私の拙い読書感想文にコメントなどしていただけると幸いです。

これからどうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?