嫁氏FTPテストの巻

今年ロードバイクをやり始めてから初めてヒルクライムの大会に出た私ですが、その努力は大変でした。
嫁氏への気遣いがハンパない❗️
そんなプレッシャーを受け、バトルし、困難を乗り越えた大会当日❗️
応援には来ないと思っていたスタート地点に家族の姿が⁉️
有難いですね〜。家族から気合いを貰い、スタートしたものも、サイコンはイカれて表示されず、ペースは飲まれ、グダグダでした。終わってからは嫁氏と仲直り?ができたのか?機嫌は良かったですね〜。
さて何の気を起こしたのか、嫁氏「私もロードバイク乗りたい‼️」と夜中寝ていたところを起こされた一言目!
夢だと思い、二度寝。
しかし、夢ではなく、何やかんやしているうちにロードバイクが我が家にある状態になった‼️
「こうなりゃ!2人でヒルクライムやっちゃいますか⁉️」と言うテンションで2人で朝からローラーを回しているのですが、、、、嫁氏気合いがハンパねぇ〜❗️
朝4時、隣で寝ている私の耳元でride on〜!もはや、ノイローゼになりそうな気分!朝が早い!しかも、朝一からFTPテストをすると言う気合い‼️
その姿勢、頭が下がります。。。
でも、そこは素人。朝から、FTPテストなんか、やっては本当の力なんて、でん‼️
案の定、88wと言う、奇想天外な数字が出た。
「そんなに急いでも、ダメだから、君はとりあえず、回しなさい。」と、スラムダンクの安西先生ばりに言ってやったでい!
あれから欠かさず、ローラを回す嫁氏を見て、いつの間にか刺激を貰っている私⁉️
夫婦で何かを夢中になって取り組むことは、中々ない!この時間を大事にして行こう!
はてさて、次回は去年のヒルクライム成績を上げる為に、ローラーでL3縛りについてボヤキます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?