見出し画像

電動サンダーを極めたい

朝から阿佐ヶ谷ヘ向かう。8年勤めた会社を退職しニートとして活躍中の友人を迎え、小川町へ向かう。友人の何人かが台風で田畑に被害を受けたので、町の様子を見に行きたかったのと、お店の床研磨&オイル掛けをしようと思っていた。

小川町への道はなんともなく、到着。農業塾でお世話になった霜里エリアは槻川の氾濫により被害を受けていた。畑が冬の砂浜のようになっていた。泥かきなど手伝えることがあればまた来たい。

玉井屋で安定の定食を食べ、友人の野菜が惣菜ブッフェに並んでいて、その後は店の床研磨をしに向かう。電動サンダーで床の表面を削り、地理を掃除機で取り除き、水拭きして、オイルを塗る。電動サンダーが広い面積をやるにはなかなか大変だったが、整っていく床面は気持ちがいい。

帰りに深谷のGreenGroceryStoreによりF氏と話す。たくさんのナイスな洋服やこっそり仕入れた特A品などを試着させてもらって、TOYOTAのTシャツを購入。明日は愛知出張なので来ていったらまちに溶け込めるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?