見出し画像

【参加】小説noteでお花見


こちらの企画を見つけて、参加!
今日は、下書き、推敲なし、飲みながらトライ!


画像1


風がひとひらの花びらを運んできた。

私は、髪に付いた桃色のそれを指でそっと摘む。 

風が吹かなかったら、この花びらは舞ったのだろうか。

風が吹かなかったら、この花びらは君じゃない、

他の誰かの肩に乗ったのだろうか。


画像2


「日差しのわりに寒いね」


冷たい風に吹かれて、君は愚痴をこぼす。

私も風に吹かれて、君の隣で過ごしているのかもしれない。

また、風が吹いたら、他の誰かの肩に、頭をあずけるのだろうか。


「やっぱり寒いな」


君はマイペースに愚痴をこぼす。


「そうだね、寒いね」


 私は相槌を打ちながら、返してあげた。


そして、満開の桜を眺めた。


今日が幸せだから、それでいいよね。


画像3

画像4

画像5


いよいよ明日から始まります!

なんとなーく、ヒロイン夏奈恵のデート中に言いそうなことを想像してかきました!

毎週1話ずつ投稿。

最終章は10話くらいで終わる予定です!

よろしくお願いしまーす!

サークル参加費に充てさせていただきます!もし少し余ったら執筆時のコーヒー代にします🤗