見出し画像

超軽量フットワークの私が、noteの企画やサークルに参加する際の極意を公開します!

noteという世界というか街の中では「超軽量フットワーク」を自負しています笑


というのも、日常生活の中では、
思いつきや直感だけを指針に行動するのは
なかなか難しいからです。

だから、noteに居心地の良さを感じられる気がしています。


さて、これまでも様々な企画や
サークルに参加しております。


自己分析すると
「見出し・タイトル」が面白そうだと、
即行動に移してきた印象です。


最近で言えば……

こういう「訳がわからん!」というものは
「怖いもの見たさ」で参加!笑

さらには……

「新しい経験ができる!」と思うと速攻で挙手!
まさに「見る前に飛べ!」のスピリッツ!笑


他にも色々紹介したいのですが、
長くなるので割愛しておきましょう😅


そしてちょっとワクワク感を誘われたのがこの企画。

タイトルに迷いなしw


画像1

こういう企画やサークル、
もっと言えばnoteそのものにも通じますが、
私は以下のような気持ちを忘れずに
臨んでいます。それが……


期待せず、依存せず。


人によってはネガティブに捉えられると思います。
が、期待をすると、思い通りにならなかった時
「ガッカリ」してしまいます。
それが好きじゃないんです😅


だから期待なんかしなければ、
失望せずに済むというアプローチ。


他の人にオススメまではしませんが、
こんな姿勢でいると割となんでも平気です。

でもだから、一つのコメントなど
ちょっとしたことで嬉しくなっちゃうんです!笑


むちゃくちゃ腹ペコなら、
コンビニ弁当でも極上の味わい!


空腹は最大の調味料ロジックとも言えるでしょう!


ということで、今日もお腹を空かせて
noteの街をあてもなくフラフラしま〜す😀


サークル参加費に充てさせていただきます!もし少し余ったら執筆時のコーヒー代にします🤗