見出し画像

福井の少年から学び、反省するの巻


日本の未来は明るい!

先のW杯に影響されて、サッカーを始めた子供いたなら、それはとても良いことだと思います。


でも、この福井の少年のように、違う角度から、サッカーに情熱を注ぐ子が増えたなら、日本はもっともっと強くなって、2050年のW杯優勝を成し遂げられるのではないか?

そんな期待を持たせてくれる記事でした。


値上げが止まらない!とか、時代をリードした大手IT系企業の人員削減のニュースとか、いろいろありますが、こういう子どもたちが、自分の得意技を思う存分に発揮できるような環境作りって、改めて大切だなぁと実感です。


突然ですが、ここで一句。


忙しく
資格取得を
あきらめて

手に入れたるは
言い訳初段


自分への戒めとして、
辛さを増してみました。

福井の少年には、
いま構想していることを、とにかく突き詰めて欲しい!

そう願うばかりです。


今日は節分。

明日からは、春です。

この記事が参加している募集

自由律俳句

サークル参加費に充てさせていただきます!もし少し余ったら執筆時のコーヒー代にします🤗