見出し画像

またまた優待銘柄追加。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです!

今日は3時半に目が覚めました。とあるスポーツの練習がない時は20時半に寝るので一時間早く目が覚めます。良い習慣です。

そこから体幹トレーニングとウォーキング、ストレッチをしながら読書。

今日の読書はこの本!

https://amzn.to/3FnJiG1

スポーツに関する本です。
子どもは、大人の習慣を見るそうです。

子ども達が寝ている時にトレーニングをするので、起きてきた時にはご飯を食べているか、コーヒーを飲んでいる所しか見ていないのでのんびりしたお父さんだと思ってるかもしれませんね笑

最近、下の娘がとあるスポーツをガチでやりたいと言って来ました。
そう言ってくれるのって嬉しいですね!

一昔前までは、ガンガンやって学校では居眠り。。。
のような生活でしたが、今は楽しく効果的にトレーニングを行い疲れを残さず、健やかに学校生活を送る事が大事になっています。

ほどほどで、継続させて楽しくパフォーマンスを上げていく事を心がけて行きたいと思います。

投資もスポーツもインデックス長期投資!!

さて、投資の話に戻りたいと思います。
先日ニチリン100株を買い付けて、給付金で買った奥さんと子ども二人分のフジオフードシステム300株に加え、僕も買いました!

これで400株です。
フジオフードシステムの株主優待は、まいどおおきに食堂と串家物語、えびのやなど沢山の飲食店で使えるお食事券が年2回で計6000円もらえます。

我が家では4人分なので、年間24000円になりました。
その他にもいろいろと、商品を選ぶことが出来ます。

配当金が2.5円と少ないですが、優待の利回りを合算すると4%を超えてくるので、優待目的での投資対象としてはなかなか良いのではないかなと思います。

米国株にもしっかりと投資をしつつ、ちょっとしたお楽しみで株主優待も
持っておこうかなぁと言った感じです。

画像1

お楽しみでちょこちょこ買っていた株主優待も増えて来ました。
コツコツの力は大きいなと実感します。

今年中にもうひと銘柄優待を考えています。
米国株も忘れずに買い増しますよー!適温にコツコツと。

余裕を持って、余裕を増やす。

忘れた頃に優待が届くのも嬉しいですね。

くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。

それではまた!!


皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!