見出し画像

投資もトレーニングも無理しない。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
先週は遅番勤務でした。

なのでルーティンはこんな感じです。
良かったら記事をご覧くださいませ。

遅番はラジオ日経を聞きながら記事を執筆しています。
調整段階に入り、日経が下がっています。

欲しいなー!と思うような優待銘柄に目移りして優待廃止しても財務が健全な銘柄を手放して銘柄入れかえを試みましたが、じっくりと休むも相場で行きたいと思います。辛抱も大事。

米国株の配当も、遅番の仕事上がりに振り込まれておりREGをNISAで1株購入しました。

買えるだけコツコツと積み立てていきます。
朝のトレーニングも遅番だと結構疲れることもあります。
体の動きが悪いことも。

筋膜リリースガンでほぐしていても、ダメな時があります。

そんな時は疲れている中で、出来る範囲で継続することを心がけています。

https://www.youtube.com/watch?v=VEjJH_5Cd78

とにかく考えない。黙々とシステムに従い実施します。

投資も同じです。システムに従う。それだけです。
休日のがっちりと考えて取り組める時に、スポーツに取り組みます。
メリハリが大事。

調子がいい時も駄目な時も、細々と淡々と続ける。
チャンスが来た時に、バッと掴める準備をしておきます。

何かよく分かりませんが、投資もスポーツも淡々と続けているだけで

・純金融資産7800万円
・純資産9500万円
・総資産1億円
・日本スポーツマスターズ出場

色々チャンスをつかむことが出来ました。
あながち間違ってはいないと思っています。

自分自身特別な事をしているつもりはありません。

毎日続けるんだから、のんびりとやろうよ。


このスタイルでいいんです。
とにかくブレない。考えない。身に着けた形を貫き通す。

さぁ、今日ものんびりやりましょうか。
それではまた!


この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!