見出し画像

イオンモールで優待祭り。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
今週は遅番です。

いつものように4時に起きてトレーニングをして執筆しております。
9時に株式市場を見て、ゆっくり過ごそうかと思います。

良い優待銘柄を見つけたので、今日の寄り付きを見て考えたいと思います。
かと言ってミックス係数で割安かどうかで判断するので、あまり押し目買いをしません。

株式投資をしていると、月曜日が非常に待ち遠しくなります。

資産が上がるのを見るのも楽しいですし、下がっても買い増して楽しいですからね。

今週は娘の誕生日なので、イオンで優待レジャーを楽しんできました!

フジオフードの優待券です!


イオンの建物を見ると、こんな大きな建物の株主なんだなぁと感慨深くなります。

そして、近くにケーズデンキ。ここも株主です。
単元保有でも、オーナーはオーナーです。

インテックス大阪に行った時も、住友倉庫の建屋を見た時と同じ感覚になりました。これは株式投資をしていないと感じることはできないでしょう。

まずは、串家物語で串揚げを堪能!!

揚げ放題です!

70分のランチでがっつりお腹いっぱいになりました。6300円の支払いに対して、優待券が6000円分。

ポイントが200ポイントあったので充当して、残り100円のみの支払いとなりました。

誕生日はホッピングが欲しいと言っていたので、イオンのおもちゃ屋さんへ。価格は3278円。まずはリサーチです。

トイザらスがモール内にあるので、行ってみることに。3499円です。
トイザらスといえば、低価格保障!!

あまり大っぴらにはしていないのですが、他店やネット販売の方が安い時は
こちらの価格に合わせてくれるのです。

ネット販売はAmazonのみの対応になります。楽天やその他のネット販売は対象外となります。

Amazonで調べてみると・・・。
2473円!

スクショを店員さんに見せて、無事にこの値段で買うことが出来ました。
そのあとイオンスーパーで食料品を買って帰りました。

もちろん、オーナーズカードを利用します。

オーナーズカードを活用!

購入時にオーナーズカードを使うと、保有株数に応じてキャッシュバックが受けられます。

我が家では100株保有なので、3%のキャッシュバックになります。

ちなみに1000株保有であれば、5%になります。

20・30日であればさらに5%オフでかなりお得です。

オーナーズカードがあれば、映画も1000円で見ることができ、ポップコーンもしくはドリンクが無料で手に入ります。

株主本人名義のカードの他に、家族カードも付帯されているのでポップコーンもドリンクも両方ゲットできますよ!!

忘れずに2枚持っていくことをオススメします。
イオンラウンジは本人名義のカードで2人までしか入れないので家族カードは使えませんでした。

お小遣い貯めて、もう一人分作ろうかな。

それではまた!

この記事が参加している募集

スキしてみて

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!