見出し画像

史上最大のBIGな優待!

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
株クラの皆様!おめでとうございます!
12月は優待&配当ラッシュですね!

日々の節約や、節制の効果を享受できる素晴らしい月に
なる事だと思います。

一足先に、ビッグな優待がついに届きました!

株クラの方なら知らない人はいないであろうヒロセ通商!
100株保有なので、10000円分の商品詰め合わせです!

7キロありました!


箱一杯の食品!
並べてみました!

肝心の中身ですが
・パスタ1.2㎏
・パスタソース12袋
・袋ラーメン24袋
・レトルトカレー4箱
・チンするご飯6個
・乗りの佃煮1個
・カレンダー

でした。

しばらくは土日のお昼ご飯の足しになります。

とあるスポーツの送迎や自身の練習で、奥さんには大変協力していただいております。

なので土日はインスタント食品やパスタなどのパパっと食べられるメニューになります。

もちろん優待を使わない外食よりは安いですが、完全に自分で作るよりは割高です。なのでこれは大助かり!!

以前は似たような優待でJTが有名でしたが、株主への公平性の観点から優待が廃止になりました。それがきっかけで探し当てたヒロセ通商の優待。

節約をして、出来たお金で株を買い、優待と配当で生活をする。
配当でさらに株を買い増して資産を拡大していく。

優待での外食やガソリンの給油、もらった食品が土日のご飯などに充当できてどんどんと生活にかかるコストが下がって行き、生活に余裕が出来ます。

生活に余裕が出来るので、仕事以外の他の事に目が向けられるようになります。

目を向けられるようになりますが、それが現実逃避になることはありません。仕事なんていつでも辞められるという余裕がそれをもたらしてくれます。

なので、サザエさん症候群になることもありません。
むしろ市場が開くのでワクワクしてきます。

他の事に目が向けられるようになると、ボランティア活動や地域貢献活動
など自分のやりたかった事に時間を使えるようになります。

私の場合はとあるスポーツを通じて子ども達への指導や自分自身がまだまだ現役でトレーニングを重ね、試合に出ることですね。

利害関係や社会的地位に関係の無い所での活動に、やりがいを見つけられるようになります。本当にただ純粋に好きだから、人の喜ぶところが見たいから動くってなっていきます。

どうしても仕事だけだと、利害関係や社会的地位や肩書が付いて回ります。
それも人間関係に影響するので、非常にストレスになります。

それが習慣になり定年後にそれが急に無くなります。
それが染みついたり社会や地域での活動に弊害を及ぼすことがあるのではないかと思います。

仕事も選択の自由が出来るので、余裕を持って働けます。
そのおかげでストレスを感じることも少なくなります。

そういうものを極力減らしていく事が、豊かに生きるという事ではないでしょうか。

やりかたは色々あるとは思いますが、私の場合は資産運用で
脱!終わった人!です


それではまた!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!