見出し画像

年末調整でみんなが喜ぶ!

こんばんは✨
お金大好きtaketakeです🐷


今年もGIVEの時期がきましたー!
年末調整!

この時期になると
控除証明と住宅ローンの残高証明を片手に同僚達が僕の所を訪ねて来ます。


前職の時も
団塊世代のおっちゃん達のやつを書いてました。


昔は紙のやつやったので
控除証明の内容を書いて電卓をポチポチ。


今の職場はデータベースなので
隣でやり方をレクチャー。

見込みから様々な控除を
差し引いてなどなど・・・

見込みですがだいたい
皆の年収やローンの残高が分かります😅


「そこは見たらあかんとこやし自分で打ってや」

と言いますが
別に見られてもええしtaketakeやって!
って全員言いますね。

関西人はこういう所
結構オープンな感じがします🎶


年収はおろか
ローンの残高も笑いに変えとる!!


俺・・・
嫁さんに後ろからブスッとやられんやろかとか
何でも笑いに変える😂

団信ネタですね笑

とにかく皆からの
「ありがとう」が嬉しい!


朝活で税金やお金
ポイ活の事などを勉強して良かったなぁと
思える瞬間です。

皆が喜んでくれるから
毎年この時期が楽しみです✨

お金は好きですが
お金に関係なく皆の役に立てるって
凄くやりがいを感じます。

人のつながりを大切にしたいから
働く事を選ぶのもいいもんです。

僕はFIREでも
こうしてゆるく働いて

皆とワイワイしながらやる
バリスタFIREがしっくり来ます✨





この記事が参加している募集

スキしてみて

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!