今を愛する人

最近、自分は何が好きなのか、何がしたいのか、全然わかりません。

​なんか甘いもの買いたい!と思ってコンビニに入っても、何を見ても、美味しそー!、、でもほんとに食べたいかな?ちょっと食べたいけどそこまでじゃないか、、と思って結局何も買わずに出てきます。

謎ですね。

​靴を買いたいと思ってから、本当に靴を買うまで一年近くかかりました。

​謎ですね。



後悔するのを恐れてるんでしょうか。
自分が欲しいなら、買えばいいのに。
お金を使いたくない自分もいるんですね。




​私の先輩に、何が起きても大正解にしちゃう人がいます。

何が起きてもその状況を面白がる、チャンスに変える。自分のものにする。自分のもとにやってきた”今”をありのままに愛してる感じです。



それって、すごいですよね。後悔を恐れて選択を迷うんじゃなく、何が起きても後悔をしないことにするんです。周りの人も後悔なんてしてられない楽しい雰囲気を作れるんです。

それができるから、躊躇なく選択できるし、挑戦もできます。

でも、わたしには難しいな。雰囲気を作るなんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?