20240207

水曜日。
お店的には一週間の始まり。
色々タイミングがうまくいって早めに終われた。

ニッポン放送「伊集院光のたね」にクロマニヨンズの甲本ヒロトが出演。虫好きということだが、とにかく知識が凄くて途中から聴いた人はヒロトが話している事に気づかないくらい昆虫専門家のような正確なしゃべりだった。様々な事に関心を懐くことは楽しいし、大事だよね。

仮面ライダー555の映画について感想をネットで検索しているが、絶賛している人がままいて驚いている。
ファンであるからこそ作品そのものの出来にもっと関心を持つべきで、記念作品だから推しがいるからなどで感情を歪めて嘘をつけば、それは作品に対しても失礼になる。
茂木健一郎が言ってのちに僕が思った「学芸会的消費」とはそういうことなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?