見出し画像

今朝は詩をうたおう

あさおきて
ましろなままで
あなたに会いに行こう

ましろなままで
おはようといって笑うから

おはようといって笑ってほしい

その日はわたしのこと
好きでいて

次の日には
わたしのことも何もかも
すっかり忘れてかまわないから

あさおきて
ましろなままで



ー・ー・ー・ー


二十代の頃に書いた詩を

なぜか急に思い出したので

書いてみた

その時好きだった人に書いたのだろうけど


わたしは

悲しいような

切ないような

それでいて美しい

刹那的なナニカを

他者への愛だと思っていた


それは実は

自分を含めた何もかも

他者を含めた何もかも

自他の境界線もなくす

世界そのものなのだと

今朝気がついた



突き抜けるような青い空を見て







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?